「ワンダ・ビスタ」の不動産開発業者は最高級の需要を期待する、9.5億円ペントハウスは契約された - シカゴトリビューン新聞

シカゴトリビューンという新聞の最近の記事を日本語へ翻訳しようと思いました。

オリジナルはここ: 

 

www.chicagotribune.com

 

私の翻訳した日本語版:

 

94階建ての高くて最高級の「ワンダ・ビスタ・タワー」というホテルとマンションのビルはシカゴの湖畔である大規模な基礎から上昇しつつ、不動産開発業者に「もう3分の1はお客様で契約されている」と言われた。

中国のダリアンワンダグループ(株)と一緒に開発するマジェランデヴェロップメントグループ(株)のショーン・リネーン執行副社長はその3分の1は8.9億円から11.1億円のペントハウスの21分の6つを含めていると言った。

最近、アーバンリアルエステート(株)はフルフロア、322畳のペントハウスを契約にして9.5億円を払った。

あの75階のペントハウスはタワーの全部のようにフルフロアで前景で都市が見えます。

2010年から、シカゴのダウンタウンでは公然と広告されて8.9億円以上で売られたコンドミニアムが8つしかない。シタデル資産運用管理(株)の創業者ケン・グリッフィンはウォルドルフ・アストリアのフルフロアユニットを18億円で買ってパーク・タワーののを21.1億円で買って注目を集めた。

1,127億円のワンダ・ビスタは東ウァッカー通り363号でコンドミニアムの406つとホテルの部屋の191を含めてシカゴの最高級のコンドの需要のゲージとして不動産業界の人に見られている。2007年と2008年の不景気からコンドのビルはあまり建たれていなくて、建たれたのは100つのユニットを過ごさなくてわりと小さいだ。

「こんなにでかいのはここしかなくて、私たちは被験者です」とはマジェランのリネーンさんに言われた。それでも、今の早い評価委によって、他の開発者は説得されて倣わせる可能性もあると言われた。「シカゴの需要の深さにびっくりさせました。お客さまは大分シカゴの人で郊外の家がもうあって2番目の家を買う人です。」

ワンダ・ビスタ・タワーのコンドは1.1億円のちょうど下のワン・ベッドルームのユニットからの19.2億円の1.5階を使うトップ・フロア・ペントハウスまで範囲がある。シカゴの3番背の高いビルになって、ユニットは2020年に用意になる期待がある。

開発のアナウンスされた時、わりと安定なアメリカでお金の守りたい外国人の買い手を誘致する期待があってて、アーバン不動産(株)の取締役パートナーマット・ファレルさんにそうになっていると思われる。

「外の人の立場から、これはハイバリュービルですけど、シカゴの買い手はちょっとショックされていそうです」とファレルさんに言われた。それでも、ビルは妨げられないビューのあるペントハウスがあってユニークだと言われた。75階のペントハウスの買い手の身元を表すのはファレルさんに断れた。取引が完成されたら、公的記録は買い手の名前を伝える。

リネーンさんに開発者の期待したよりユニットがちょっとよく契約されていて次の45-60日の間に工事のローンをもらうと言われた。

コンドの買い手はワンダ・ビスタの1畳当たり20万円ぐらいの値段をニューヨークの同じぐらいの高層ビルの1畳当たり130万円ぐらいの値段と比べて、シカゴを安売りとして考えていると言われた。

ダリアン・ワンダ(株)は中国の一番大きいな商業用不動産とファイブスターホテルの開発者。シカゴのホテルはアメリカでの一つ目で会社の展開の予定の分だ。ベバリーヒルズのホテルも予定する。

 

お読みありがとうございます!